ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

とっても健全なフリーゲーム「SheSeeCrisis!」をプレイ、感想


f:id:daij1n:20180707142957p:plain

魔が差してしまって、去年ぐらいから少し話題になっていたフリーゲーム「SheSeeCrisis!」をプレイした。

け、決してそういう趣味があったり、僕がそういう趣向を持っているわけじゃないんだからね!たまたまよ!

もちろん、全年齢プレイ可なので健全(たぶん)なゲームです。

SheSeeCrisis!

f:id:daij1n:20180707141302j:plain

ニコニコの「RPGアツマール」でプレイできるブラウザゲーム。

尿意のため、ターン数が制限されており、その中で、戦い方を工夫してクリアしていかなければならない。

バトル回数が全部で4,5体なので、1回のクリアまでプレイ時間は1時間程度もないだろう。

バトル

f:id:daij1n:20180707141822p:plain

ターンバトルで、敵の次にとる行動が分かるようになっている。

攻撃がヒットすると、コマンドを打って追撃を行うことができる。追撃はスキルにもよるが、大体3~4。(ただし、スキルの場合はTPをその分消費する)

もちろん、最速クリアには重要になってくる。

攻略のヒント

スキル「見切り」は反撃によるカウンターの他、自身の攻撃力を上げる効果がある。相手が防御してこちらの反撃できない状況においても、攻撃力の底上げがかなり有効になるパターンがある。

また、クリティカルのエフェクトは重い。「限界突破ドリンク」のアイテムを利用した場合は、それなりに重くなることを覚悟した方がよい。

最後に:パズル要素が強い

f:id:daij1n:20180707142712j:plain

僕のスコアは7380(ランク:SSS)

真EDも全て見ることができた。

評価SSSランクでクリアを目指すのであれば、どこどこで○○を使って、コンボは失敗を許されない、という形になる。

どちらかといえば、パズルゲームに近いかもしれない。そういう組み立て戦闘が好きな人なら短い時間でも楽しく遊べると思う。

【ニコニコでのURL:SheSeeCrisis!】

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3022

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】