ゲーマー逃避行ブログ

逃避行的な備忘録、ゲームやネット社会を過敏に語る

コラムニスト「ハルオサン」がすごい

いや、最近のハルオサンはすごいなぁっと思って一筆。 

就職活動には失敗してるのに、仕事は取ってくるマン

www.keikubi.com

ちょっと前まで、就職活動には失敗した、と言っていた状況だったのに、今やコラムニストですよ。しかも飛ぶ鳥を落とす勢いの。

いや、やっぱりブロガーも発信力だけじゃなく、営業力がモノを言うのかな。

www.keikubi.com

下世話な話、就職活動では、どういう業界志望で、どのような活動していたのかが気になります(笑)

ブロガーの稼ぎ方:営業力の強み

今までネットを見てきたけど、ブログがヒットした時の立ち回り方が、結局お金になっているんだろうなぁっ、と思うようになってきた。

昔からの流れとして

  • ブログがヒット → 広告収入 → 何か色々するマン
  • ブログがヒット → 書籍化 → メディア媒体進出

が、あると思う。

よくよく考えれば、ブログがヒットしただけじゃ一時的にしかならないので、何かしら、ビジネスを回す必要が出てくる。

営業力の強みっていうのは変化があった時、発揮するんじゃないかと思う。

色んな規制や制度(主にGoogleさんのルール)が変更された時、Youtuberのように別口メディアでの稼ぎ方が出てきて「ブログはそろそろオワコン」的な、グニャった感じの時に、お金の稼ぎ方の発想として、そして行動として。

そう考えると、万能能力だなぁ。

【ハルオサン著書:天国に一番近い会社に勤めていた話】パワー系お仕事営業マン!

最後に

僕もブラック勤めでヒィヒィいってますが、万が一ヒットした時に備えて、営業力を意識していきたいと思います。

……そういえば、営業のお仕事経験ないんですけど……
(それ以前にブログもヒットしていない)

当サイトのプライバシーポリシーについて