ゲーマー逃避行ブログ

逃避行的な備忘録、ゲームやネット社会を過敏に語る

「けものフレンズぱびりおん」をプレイ5:三つ目のエリアを開放したらくじけそう

f:id:daij1n:20180218160616p:plain

何気に続けていたアプリ「けものフレンズぱびりおん」。とりあえず、三つ目のエリアを開放して、すべてのエリアにいけるようにした。

しかし、僕のモチベーションがくじけそうになった。

何の演出もなく、変化がない

結局、新しいところを開放してみたが、エリアが増えただけで、そのほか、何も変わったことが発生しなかった。 

じゃぱりコイン「5000」ぐらい貯まる頃には、何かあるだろう、と信じてプレイしてみる。

「けものフレンズぱびりおん」をプレイ4:アップデート後 - ゲーマー逃避行ブログ

前回の記事で期待していただけにむなしい。

プレイすることで入手できる「ジャパリコイン」は、現在、エリアを開放することだけにしか使えない。つまり、これで現時点でのジャパリコインの価値は無価値になったということになる。

ひとつの要素である報酬が無意味になったのだ。この先、どうすればいいんだろうか。

特製じゃぱりまん8時間間隔の変更は功を奏するのだろうか?

以前のアップデートで、特製ジャパリまんを配布する時間帯はユーザーの手動で「12時間」間隔だったのが「8時間」に緩和された。

ちなみに、12時間間隔というのは、システムによる自動ではなく、手動で行った場合、常時「1日2回」のアクションは想定できない。最高「2回」の時もある、ぐらいだ。

これが一気に8時間、最高で「1日3回」になった時、当然のことながら、コンテンツ消費量も上がるわけで、そして、一度緩和すると、やっぱ「10時間」で、という引き締めは難しくなる。

今回のように「エリア三つ全部開放したけど、何も起こらなかった」系においては、逆にモチベーション的に裏目に出てしまうんでは、と不安になった。

僕は、プレイヤーとして試されているのかもしれない。

けものフレンズぱびりおんのテーマソング「フレ!フレ!ベストフレンズ」

どうぶつビスケッツ×PPPの2ndシングル

「うっふっふ~♪」のところが好きなのは僕だけじゃないはず!


ITunes版

フレ!フレ!ベストフレンズ

フレ!フレ!ベストフレンズ

  • どうぶつビスケッツ×PPP
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

♪行こう、wow wow wow、(」・ω・)」うー!(「・ω・)「がおー!♪

当サイトのプライバシーポリシーについて