ゲーマー逃避行ブログ

社会や経済、ゲーム産業やゲームユーザー、ネット文化について考察して語ります。

みんなの運営報告を見て思うこと

はてなポータルの検索で「運営報告」で検索すると、多くの人がやっていて、けっこう、そういうの見てて楽しい。しかも内容も意識が高くて「次の目標は~っ」とか、しっかりしてるなぁっと思う。参考にもなるしね。(ブログに反映するとは言っていない)

 

僕のブログのPVは大体月1000~2000ぐらい(11月はちょい増えた)だから、うわぁ、足元にも及ばないなぁ、とか思いつつ、そんな本腰入れてSEOとか意識して書くとかめんどくさそうだ、でも、やっぱりアクセスアップしたいなぁ、うわぁ、あぁでも!とか思うわけですよ。

広告は「Googleアドセンス」と「Medi8」さん両方試しでやってみたけど、このぐらいのPVならGoogleの方があてにならずにmedi8の方が高くなるという現象も発生した。たぶんだけど、アドセンスはクリックでmedi8が表示回数だからね。張る数が多ければたぶん、この規模ならそういう結果になるんだろう。もちろん、程度PVが高くなると、諸々で言われているように、結果はどこかでアドセンスが逆転し、そのまま突っ走るんだろうけど。(逆転を願って、今アドセンスにしてます。)

収益に関しても、これ、ガチで稼いでる人すごいわ。

僕も稼ぎたいけど、やっぱりこのまま通常運転する予定です。書きたいことは、割と多くある。合わないことは、続かない。

当サイトのプライバシーポリシーについて