商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

【艦これ】6-3攻略_任務「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」

2019-02-10ゲームプレイ・攻略,ゲームについて艦隊これくしょん

6-3は、特にやる意味を見出せなかったので、ずっとラスダンのまま攻略せず放置していたのですが、今回の任務のついでに突破を決意しました。

【任務系統】

  • 敵東方艦隊を撃滅せよ!
  • 敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
  • 南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
  • 強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!(クリア!)

6-3攻略【編成】
f:id:daij1n:20170917120041p:plain

スポンサーリンク

攻略編成について

6-3は3戦ルート、4戦ルートの編成がありますが、軽巡を3、水母を2名入れられる4戦ルートを選択。

軽巡に阿武隈をいれて、初手の雷撃で、先手から削り取る戦略です。

相変わらず戦艦が2いるボス編成にびびりでしたが、夕立ちゃんが昼夜、スーパーな活躍をしてSクリアでしとめました。

っぽい!

もう、東方系の任務系やりたくないマンです。飛行場設置任務も、かなりめんどくさい仕様なので、これ、800円使って買った方がいいんじゃないか説が出てます。

スポンサーリンク

編成スクリーンショットには「艦これ一覧めいかー改ニ」が便利

それと、今回、「艦これ一覧めいかー改ニ」というスクリーンショットツールを
利用してみました。クソ便利。しゅごい!

ux.getuploader.com
自分の攻略編成を晒したい提督さんは使ってみるといいと思う。あと、はてなブログの埋め込み式もかなり便利ね。

艦これの次のカレンダー、いいよね

 

「艦これ」運営鎮守府では、艦娘たちの季節の日常を描く来年の公式カレンダー、【「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018】の抜錨準備を進めています。全国の書店さん、ホビーショップさん、amazonさんなどで現在好評予約受付中です!こちらも、少しだけお楽しみに!#艦これ

 

公式ツイッターのこれ、反則すぎるだろ!!(販促だけに)

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】