良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

艦これ:E5周回、磯風掘り完了

ゲームについて艦隊これくしょん

つい先日、去年、夏イベをラストダンスで敗北し
忘れ物となっていた「磯風」のゲットに成功しました。
ゲットしたのはE5(甲)のLマスです。

はじめ、E5のボスでのドロップを狙って周回していましたが、
・S勝利が安定しない
・資材をそれなりに消費
という問題があり、
別の方法がないか探っておりました。

ありました。


概要
e5map_4

利用したのはこの情報

自分は
吹雪(Lv13)川内(Lv82)霧島(Lv126)雲龍(Lv84)大鳳(Lv91)加賀(Lv97)
で編成し、
吹雪、川内は全て対潜装備にして挑みました。
(そうじゃないとエリート潜水艦を落としきれない場合があるため)

この編成のメリットは消費資源がボスマス行きに比べ、極端に低いこと、
(ボスマス周回は決戦支援を入れていたため、体感だと半分以下)
 Lマス以降、ボスマスじゃなくてJマスに行く安心感です。
※ とはいえ真偽の確実性がないため、大破したら撤退してました。

最初、戦艦2空母2でいきましたが、どう索敵を削っても、
Lマスの後にボスマスに行ってしまったため、
L→Jマスの条件は索敵じゃなくて編成っぽいですね。

一番不安だった吹雪ちゃんのレベルの低さも結局は問題なく、
周回中、大破もせずに無事Lマスで磯風をゲットできました。
相手戦艦の攻撃を2度受けながら小破で留めた時は、
その根性に惚れました。 

うちもアニメ提督みたいに花嫁姿を夢に見るかもしれません。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。