良かったら、ぜひTwitter等でシェアをお願いします!
SNSボタンの「COPY」は、該当記事のURLとタイトルのコピーになります。

社会人と兼業プロゲーマー

社会・政治・経済, 社会考察・雑感など, ゲーム考察・雑感, ゲームについて

社会人で仕事を持ちつつ、プロゲーマー活動は可能なんだろうか?

しかし、そもそもゲームのプロリーグや
主要大会が開催されず、
そもそもプロゲーマー活動を行うこと自体が難しい日本においては
社会人でありつつプロゲーマー活動を行うことはもっと難しいようです。

下記ニュースより
オンライン FPS『クロスファイア』のプロゲームチーム『Vault.ARTISAN』がメンバーを変更(negitaku)

記事の引用から

『Vault.ARTISAN』の YamatoN 選手が自身のブログにてメンバー変更の理由について説明を行っています。

1.世界大会上位進出や優勝を目標としたチーム強化について話し合う
2.目標実現には海外遠征の実施や練習量・質の向上が不可欠
3.そのためにはより多くの練習・活動時間の確保が必要
4.社会人の Yukishiro 選手、kasumi 選手は自分たちが退き、自由な活動の可能性のあるメンバーでチームを強化する事を提案

主に上記のような流れで体制の変更が決定されたとのこと。
新メンバーは元 H2 の Axine 選手、Ayatsuji 選手となります。

とのことです。


Yukishiro選手は自身のブログによると、
引き続きクロスファイアの活動をされるそうで、
Mistralというクランを結成し、再び世界一を目指すとのことです。

…しかし、豪華なメンバー…

同じ社会人として少しショックな出来事でしたが、
改めて頑張って
「社会人でも上を目指せるんだ!」ということを
証明してほしいと思います。

また、強豪クランの登場は
クロスファイアの活性化にも繋がるんでは? と少し期待です。

スポンサーリンク
 

頑張って定期的に執筆していきますので、読者登録お願いします!
(新着の通知が届きます。)

ソシャゲの運営業務に携わり早10年。
デバッガー、サポート、プランナー、ディレクター、スクリプターなど。
ブログも書き続けて10年以上
趣味は、PC自作や社会の考察、オカルトなど。