ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

雨の日、梅雨対策にオススメの丈夫な靴「ハイドロテック(HYDRO TECH )」について


f:id:daij1n:20180411033914p:plain

僕はあまり靴にはこだわりがなくて、昔は2000~3000円ぐらいの靴を頻繁に履きつぶしては購入していた時期があった。

もろい靴は雨の日の不快度が増す

しょっちゅう履きつぶすと、その度に防水性がなくなり雨の日不便(指がふやける)、その度に買い換えてゴミも多くなり勿体無い気がしたので、学生時代の就職活動を機に、そこそこ値段のする、なるべく丈夫な靴を探していた時期があった。

最終的にはチヨダの「ハイドロテック(HYDRO TECH )」シリーズに落ち着いた。

最初は名前から強そうだったので、選んだのだが、防水性と共にその丈夫さから、今もこのブランドの靴を使用している。

以来、ビジネス・ウォーキングシューズ両方をこれを使っている。

個人的に最強だと思っている防水と丈夫さ

今も愛用している。

ごっつい名前の割には、履きやすかった。

耐久性もよく今もこの靴を使っているけど、ローテーションなしで1年半履き続けても持っている。(デスクワークで激しい運動をしていないからだからかも)

最終的には安い靴よりコスパが良くなった。

さらにこのウォーキングシューズは、いわゆるオフィスカジュアル系の服にも合うのがいい。

途中、他のブランド「DUNLOP」の靴にも浮気はしたが、やはり、ハイドロテックに舞い戻り落ち着くこととなった。

※ハイドロテックは多くのシリーズがあるので、色々と選ぶのもありだと思う。

ビジネスシューズ版のハイドロテック(HYDRO TECH )

もちろん、ビジネスシューズもハイドロテックシリーズを使っている。そしてこちらも、自分の足のサイズより若干小さめ(-0.5)で僕はちょうどよかった。

特に雨の多くなる晩春や梅雨の季節には威力を発揮してくれると思う。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】