ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

クロスファイアWCG予選、優勝Mistral、Vault敗退


22日、原宿ラフォーレのミュージアムで
FPSクロスファイア」のWCG出場権をかけた
日本最終予選が開催されたので、見に行きました。

開場は原宿ラフォーレの6Fのミュージアム。
女性向けファッションショップの並ぶ5Fから
階段で上がっていかないといけないので、
ちょっと恥ずかしかったです。

開場には「ARTISAN」や「ダーマポイント」の出展ブースや
「WCG観戦ツアー」の予約なんかもありました。
ダーマポイントでは今年冬発売予定の
新作マウスパッドが展示しており、少し触ってきました。
かなり滑りがよさげな感じなので、
「Refpad」の代わりを探している自分としては候補にしました。
(※「Refpad」を製造しているシグマAPOが廃業してしまったため)

会場の様子。(クリックすると拡大します)
試合ではマウスパッドメーカー「ARTISAN」から
スポンサーを受けているクラン「Vault」は初戦(準決勝)で
「Ast*」に敗退しました。

優勝したクラン「Mistral」も初戦は
相手クラン「HollowMellow」に引き分け判定勝ちという
準決勝、決勝、3位決定戦どれも
緊迫したエキサイティングな試合内容でした。

自分が知らない間にクロスファイアのプレイヤーレベルは
上がっているんだなぁっと実感しました。
ぜひMistralにはWCGで優勝目指して頑張って欲しいです!

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】