ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

ゲーム専門施設「e-sports Square」に行って来た


実家から帰る途中に、
僕はFIFA12を買う前に試しにゲームプレイするため、
総武線市川駅近くにあるという
ゲーム専門施設「e-sports Square」に行って来ました。

店の詳しい概要については下記のニュースをご覧ください。
日本初のeスポーツ専用施設『e-sports SQUARE』が
千葉県市川市にオープン
(negitaku より)


入り口にはなんと「つんく♂」からのお花が!
(画像はクリックで拡大します。)
店の中に入ると
なんとe-スポーツ JapanCupでFIFA12千葉代表で出場していた
「Stan smith」選手が店番しておりました。

まさかの「e-sports施設でFIFA12初心者がプレイ!」
(というか僕はFIFAシリーズをほとんどプレイしたことないです)
という感じでしたが、色々と「Stan smith」選手から
FIFA12について教えてもらえました。ありがとうございました!

ひたすらソロプレイで
1時間半ぐらいプレイしておりましたが
難易度「ワールドクラス」でギリギリ勝てないぐらいでした。

とりあえず今のところは
自分みたいな全くの初心者が対戦をしない感じの来店でも大丈夫みたいです。
今度来る時は大会で戦えるぐらいになりたいものです。


ちなみに店の広さはちょっと狭いぐらいでした。
飲み物に関しては持ち込み可だそうです。
今年ぐらいまで1時間250円で利用できるみたいです。

【関連サイト】
e-sports Square(公式サイト)
NonStop(StanSmith選手ブログ)

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】