ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

まとめサイト関連の騒動(1月下旬版)


最近やたらとお騒がせな「2chまとめサイト」ですが、
1月の下旬もまた色々とお騒がせしたみたいです。
【『明日もやられやく』管理人 日本初ウイルス作成罪で逮捕される】(にゅうにゅうす)

サイト運営のトラブルから、「明日もやられやく」の管理人が、
自分のサイトに脅迫書き込みなどをするウィルスを
まとめサイト「やらおん!」管理者にメールで送りつけたのが発覚し逮捕とのこと。

これがウィルス作成罪施行後初の逮捕者となりました。
※ 参考サイト
ウイルス作成罪 施行半年で初適用(nikkansports.com)


【はちま起稿さん・・・うちのブログからコピペしてくれてありがとう^^ 】(俺的ゲーム速報@JIN)

まとめサイト「俺的ゲーム速報@JIN」が
まとめサイト「はちま起稿」の記事に、自身の記事をまるまるコピペされた」
と告発、ちょっとした騒動に。

JIN自身が直接作成した文章のところどころ分かりにくい所に
不自然な形で半角スペースを入れていたため発覚した、とのこと。


こうしてみると大手アフィリエイターの世界は、
どこかおかしいような印象を持ってしまいます。
儲けに走るのは仕方ないとしても、
ちゃんとしたメディア競争で勝つ、という意識がずれてるんでしょうか。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】