ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

実はニコニコ超会議に行ってきた


今更な記事になりますが、実は2時間程度ではありましたが、
4月29日に幕張メッセ開催されたニコニコ動画のイベント
ニコニコ超会議」に行ってきました。

無料で見られるスペースと入場券が必要なスペースがあります。
入場券を払った人は下の写真のようなリストバンドが配られます。
有料スペースに入るには下のリストバンドを見せなくては入れません。

※ 画像はクリックで拡大表示


左は無料スペースの企業スペース、
右は無料スペースのその他コンテンツスペース。
もちろん、会場の装飾的には無料の企業スペースの方が華やかではある。

ただ、無料スペースにはニコニコ動画で有名なコンテンツ
「踊ってみた」で踊ってる人や「歌ってみた」で歌ってる人等、
一般の人がメインのコンテンツとなっているため、
そういった意味では手作り感が各ブース出ていたのかもしれない。
(スペースとしての統一性はなかったとしても)



有料スペース、
左:チェンソー一本で芸術的な木の彫刻をするジェイソン氏の作品
右:最近なぜかブームなはやぶさ

コスプレに着てる人はやはりニコニコで人気なボカロ系、東方系な人が多かったです。

個人的にはコンテンツの意味が分からなかったりして物足りなさを感じたイベントでしたが、
(1人で来たからなのだろうか?)
来ていた人、すれ違った人の表情や反応では楽しんでいるらしく、
まぁ、こういうネタやゴッチャゴチャ感が好きな人が多いんだなぁっと思いました。

そして個人的にニコニコのイベントに来てた女の子は、
かわいい子が多くてびっくりしました。いいなぁ(何

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】