ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

ペーパーマン快活オンライン八王子店のイベント行ってきた


(ブログ内の画像は全部クリックで拡大表示します。)
7月28日にネットカフェ「快活オンライン八王子店」のオフラインイベントに行ってきました。

今回は快活オンラインに行く前に、
八王子駅周辺で「うまい」と評判なラーメン店「圓 」で昼食をとっていきました。
店内は狭く、すぐ人が並んでしまう中、
すぐに入れたのは幸運でした。

煮干らーめんが特徴らしく、
昔ながらの普通な感じのしょうゆラーメン。
だしの煮干の風味が強く出ているのが特徴で、おかげでスープうまうま。
あっさり系なので、大盛りにすると
人によっては食べ終わる途中に飽きてしまうかも?

さて、オフラインイベントでは、
イベント当日に誕生日だった人がいたのでケーキが登場。
それと、オフイベコスプレ神ともぽんさんの本日のテーマは「猫」とのこと
(ミ、ミリィだと思った)

オフラインイベントの対戦内容はスチールモード。
スキルなし武器・キャラ使用制限ありの、ノースキル。6vs6。

僕は黄色チームに所属。
途中スチールモードで古来より言われていた
「同点の場合、染料入った方が多いチームが勝つ」
ではなく、
「どんだけキルとろうが、染料入ろうがAチームが勝つ」
というひどい仕様(バグ?)が発覚し、
試合が再戦になり、その再戦を制し、結果的にチームは優勝しました。
(個人的なスコアはあんましよくありませんでした)

優勝賞品が5人分しかないため、自分は代わりの
GMごまむぎ熊出没注意ステッカーをゲット。
優勝賞品は次回もらえるみたいです。



試合の様子はニコニコ生放送タイムシフトで視聴できます。
途中、人数調整のため、一般客でペーパーマンをプレイされた方を巻き込んだり、
ニコ生クルーズが登場したりと、いろんなことがありました。さすが夏。

それと、イベント日がちょうど八王子の花火大会であったため、
終了後に何人かと行ってきました。


夏ですなぁ。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】