ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

嘘のような話と嘘


4月2日を過ぎ、世界中のエイプリルフールニュースが出揃った。
どれが嘘でどれが本当か分からないのもあるので、
この日だけは奇妙なニュースはどれも
「エイプリルフールネタでは?」
と、つい思ってしまう。

とりあえず、割と驚いたニュースを何点かご紹介
『NHN Japan。新会社「NHN japan」設立』4gamerより)

文章内の表記が旧NHN japanと新NHN japanで分けられているため、
非常に分かりにくい。

『FPS「S.O.W」復活活動に動きが!?』
(該当活動のツイッターURLより)
以前、復活の署名運動などで賑わっていたFPS「S.O.W」の復活活動ですが、
Ndoorのネクソン買収劇によって鎮静化したものだと思っておりました。
ところが、現在開発会社の協力の下、色々と動きがあるようなのです。

しかも実現できれば非営利で復活させようとしている点がすごいです。

■ だまされちゃったニュース

騙された系ニュースのやつでタイムリーで面白かったニュースもご紹介。

「花粉症の人は恋をする」:そのメカニズムを解明(Wired.jp)

僕、20年以上も花粉症だけど、モテないよ!

『AppleのiWatchは、iPhoneないしiPadを手首に結びつけるための「バンド」だった?!』(techcrunchより)

話題だったiWatch。4月2日(時差で海外は4月1日)の記事なんで騙されました。


4月1日は世界中でニュースサイト(に限った話ではないけど)のお祭りみたいで楽しいですね。
(うちも何か変な記事用意しておけばよかったと後悔)

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】