商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

ガンダムで量産機は1stのジオン以外、人気ないのね:NHK「全ガンダム大投票 40th 」結果発表より

2020-06-02漫画・アニメガンダム

NHK「全ガンダム大投票 40th 」の結果が発表された。

www.nhk.or.jp

百式って意外と人気あるんだなっと思った以外は、なるほど順当かなと思った。

いや、個人的には「ジェガン」が好きだったりするんですけどね。

f:id:daij1n:20180506184431p:plain

このフォルムがかっこいいと思うのよ。

スポンサーリンク

量産機って1stのジオン以外、不遇よね

そういえばガンダム作品の量産型はほとんど1stのジオン以外、やられるにしても見せ場がないよなぁっと思った。

けっこう高い位置にランキングしている「ザクⅡ」「グフ」「ドム」は、やられるにせよ、それなりにインパクトのある見せ場があった。

Z以降、大体、名前のあるパイロットは専用機に乗って、マラサイだのバーザムだの、ガザCだの、まったく量産機の見せ場がなくなってしまった。

その結果だと思う。

スポンサーリンク

ガンダムF91の人気が、思った以上に高い!

僕の大好きなジェガンがフルボッコにされるF91の人気が思った以上に高かった。

メカでは9位、作品では18位やで!!

過去の記事でも書いたけど「ガンダムF91」の物語は劇中で戦争が終結しておらず、いわば未完に近い形の作品になっている。

ガンダム:閃光のハサウェイ劇場版アニメ化、でもF91の続編は…… – ゲーマー逃避行ブログ

是非とも続編を出して、コスモバビロニア戦争を劇中で終結して欲しいものである。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】