商品・サービスへのリンクは一部を除きアフィリエイトリンクです。
SNSボタン「COPY」は記事URLコピーボタンです。シェアする時にご利用ください。
新着記事などはメニューボタンから見られます。

パンヤのモバイル版「PANGYA MOBILE」が東南アジアと台湾・香港でサービス開始した模様

2019-02-10その他社会の考察・雑感など,ゲームについて,ゲーム・ゲーマー文化考察,社会・政治・経済

f:id:daij1n:20180210133351p:plain

ちょっと前にサービス終了したPCオンラインゲームの「パンヤ」が東南アジアと台湾・香港でスマホ版でサービスした模様。

www.4gamer.net

日本でしか売れなかったイメージがあるから、日本が最初のサービスだと思ってた。…でも、ゲームポットはなくなっちゃからなぁ。

吸収したGMOがそのままやるかもね。

パンヤの公式ツイッター、実はサービス終了後も動いているのよね

パンヤ公式ツイッター (@pangya_staff) | Twitter

でも、海外ではLINEが運営しているということだから、もしかしたら日本でもLINEがやるかもね。

スポンサーリンク
目次:タップした見出しに飛べます

パンヤの思い出

いや、実はそんなにやりこんだゲームじゃなかった。シーズン3の終盤から少しやりだしてジュニアぐらいだったかな。

シーズン4の時点でも、ちょっとレガシーなシステムで、クラブとかもWeb管理だった気がしたわ。ガチャっとポン太はFLASHでできていた気がする。


シーズン4のPVいいよね。

Estiさんの曲「Zero Fill Love」が好きだった。

スポンサーリンク

個人的な雑感

復活するのはいいけれど、スマホ版だけでなく、PC版も出した方がいいと思う。

スマホ版の操作の一番の問題は「応答速度」。

ゴルフゲームのあのパワーゲージはどうやって制御するんだろうか、気になるところではある。

PANGYA MOBILEプレイムービー

ティッキーかわいい。あざとい!

待ちきれない人は、YOUTUBEでプレイムービーでも見ていよう。

たぶん、これから、どんどん上がってくるはずだ。

スポンサーリンク

【読者登録をして、新着通知を受け取る】