ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

おみくじはリアルなガチャであるinとある神社


会社からの帰り道に小さな稲荷神社があるのですが、小さな、といっても管理されていて立派なのです。

神社入り口
神社の入り口

この神社なんですが、変わったところがあって、実はおみくじやお守りの販売が…

おみくじガチャ
お守りガチャ
ガチャなんです!!

(な、なんだってー!)

おういえ、お菓子のガシャポン「スイーツステーション」by BANDAI

24時間、電気も使わず販売できる画期的スマートシステム!

【この神社について】

東灌森稲荷神社|北区観光ホームページ

 さっそくおみくじを引いてみた

ガシャ、ポン!

f:id:daij1n:20180118020334j:plain
おみくじ、ゲットだぜ!

中吉

……中吉でした。今風に言うと「R」でしょうか。

ですけどね、やっぱ「当たり」が出るまで引きたいじゃないですか。

当たりが出るまでやれば、ガチャはハズレなし!!

ということで、もう一回!

ガシャ、ポン!!

大吉(SSR)

まさかの2回目で大吉引き!!!「SSR」です!!

去年も引いていた

このガチャが導入(実装)されたのは去年(2016年)の9月で、そこで一度引いてるのですよ。

一発で大大吉、SSRのさらに上、UR、てやつをね!

……まぁ、特に良いことはなかったんですが……

(それにしても、ここのお狐様、ノリノリである)

感謝を込めてお守りもガシャポンした

感謝を忘れなければ運気はさらに上がると書いてあったので、感謝の気持ちを込めて下段のお守りガチャをやることにしました。

ガシャ、ポン!(※お守りは、おみくじと違って300円です)

お守りガチャ

お守りは、おみくじよりもちょっと大きめのガチャに入ってました。おみくじと共に持って保管しておきます。(僕は、おみくじを持って帰る派です)

ああ、良い年にならないかな、お金いっぱいガツーンと、もらえないかな。もう働かなくてもいいぐらいに!!

神様、早くヘルプミー!!

追記

こういうガシャポンの筐体って、どうやって手に入れるんだろう?っと思って探したら、普通に売ってた。しかも公式のやつが一般流通してるのね。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】