ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

艦これ:多摩改二かわいい強い問題を考察:これは次なる球磨にも期待!


艦隊これくしょん「多摩改二」

「艦隊これくしょん」より

家に帰って即刻やったのが、「艦隊これくしょん」まじで、多摩改二がかわいすぎて、光の速さで改造したにゃ!

球磨型はいつ改二がきてもいいように全員少しずつ育てていたのだっ!

補強増設して北方迷彩ボーナスを考慮すると理論上最強クラスでは

防御面:劇的に上昇

北方迷彩ボーナス込みで、回避+9・装甲+4。

もともと装甲の高さはトップ。そこからさらに伸び、回避もダントツでトップになる。

対空値の最大値83は、防空巡洋艦の五十鈴と「1」の差。劇的に上昇している。

火力:夜戦力が高まった

雷装も最大値が「+12」と劇的アップ。夜戦火力は並レベルまで引きあがった。阿賀野型よりわずかに強い。

少なくとも防空巡洋艦達を頭一つ突き出た形になる。

その他:索敵も上がってる

「+12」と劇的アップ。

ちょっとこれは強いですにゃぁ。

防空巡洋艦のような特別カットインや、甲標的がつめない分の力強さだね。

使い勝手を考える:輸送任務かなぁ

耐え抜くしぶとさを考慮して、大発積めるから、輸送ゲージを削るときに重宝しそう。最後、輸送のボスを殴るのも、この火力ならいけるかもね。

魅力は強さだけじゃない!ちょっと提督とのストーリーを感じる多摩のかわいさ

艦隊これくしょん「多摩」

「艦隊これくしょん」より

こう左から並べるとね、色んなイベントを通して多摩ちゃんの提督Loveが強くなっていくのを感じるわけですよ。
仲のよい幼馴染が、成長して意識しちゃう感満載。そして、改二で、ついにちょっと背伸びして大人びたイメチェン、提督へのさりげないアピール…ほほぅ。ほほぅ!

艦隊これくしょん「多摩改二」

艦隊これくしょん「多摩改二」

こりゃ、もう提督に恋してますねぇ。ボイスもデレデレにゃ。

あぁ、多摩改二かわいすぎ大問題!(あと、おっぱい…)

非公式なりきり球磨ちゃんTwitterアカウントのかわいさ考察も鋭い!

それと、非公式の球磨ちゃんなりきりTwitterアカウントがかわいく、そして妹愛にあふれてて良いから、みんな、見て。もう何年も前から動いているベテランさん。

普段はアイスが話題によく出るクマ。

こういう上手な、なりきりは見てて本当、ほんわかするわ。

そして、こんなかわいい艦娘達との触れ合いの時間を奪う会社は、ほんと悪だと思うわ。

艦これの今年のカレンダー、いいよね

公式ツイッターのこれ、反則すぎるだろ!!(販促だけに)

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】