ゲーマー逃避行ブログ

なるべく毎日更新していきたい。政治・経済・ゲーム・ゲーマー、その他の考察や面白い情報のお届けを目指すブログです。

Google検索の改良の結果、僕の昔の記事が…


f:id:daij1n:20171207215641p:plain

休憩時間にスマホで見てたら何年も前に書いた記事が注目入りしてて驚いた。「え?何?どうして?」と、少しニュースを探したら、GoogleさんがSEOだけちゃんとした信ぴょう性の薄い医療記事を一網打尽にした、というニュースがあったので、おそらくその影響?(現在、FPS 腱鞘炎というワードだと、該当記事がトップです)

www.buzzfeed.com

 

でも、だとしたら、なぜ僕の記事はOKなんだ。分からん。(そのうち消えるかもしれないが)

普段からアクセスの少ない弱小ブログにとっては、わずかな変化でも容易にサイト内の順位に影響しちゃうのねん。

せっかくのGoogleさんの努力に申し訳がないので、そっと、該当記事の冒頭に追記しました。 

※ あくまで僕個人の体験談となります。本当にやばくなったら医療機関などオフィシャルな情報を頼ってください。

FPSと腱鞘炎の対策_腕の疲労と肩こりを何とか改善 - ゲーマー逃避行ブログ

がんばれGoogleさん! そして、ブラック企業に勤める人のブログを読みたいのに、検索にかけると大量に出てくる、それっぽいこと書かれた記事で、「さぁ、転職サイトに登録しましょう」系の記事もどうにか対策お願いします!
(それとついでに、僕の他の検索順位を上げるかアドセンスの単価めっちゃ上げてください)

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】