ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

お問い合わせフォームをGoogleフォーム以外で設置してみた


色々とはてなのブロガーさんを巡ってると、お問い合わせフォームを設置しているブロガーさんが多かったので、自分も連絡先としてお問い合わせフォームを設置してみました。

多くの方が「Googleフォーム」を使っていたので、
自分も作ってはみたのですが、なんとなく違和感があり、
別の無料サービスを探しました。

ちょうど設置した感じだとこんな感じになります。

お問い合わせ - ゲーマー逃避行ブログ

個人的にはけっこう、いい感じだと思います。

……でも、ブロガーさんのお問い合わせフォームって利用されるんでしょうか?

使ったサービスは「Tayori」無料のフォーム系サービス

tayori.com

設置方法は下記のブログを参考にしました。
メール送信完了画面のメッセージが自分で書けるのもいいですね。

www.yuruiblog.com

自分は、コード埋め込み方式ではなく、昔ながら(?)のiframe方式にしてます。
これも選択式で選ぶことができます。

f:id:daij1n:20171121024706p:plain

iframe方式の設置はGoogleフォームと同じ、ページにコードを埋め込むだけです。

送った後も自分の送った問い合わせを確認することができます。
これ、本当に無料?と疑うレベルでいたれりつくせり。
趣味で使うようなレベルじゃないフォームですね。

と、いうことで、熱いラブラブなファンレター、お待ちしております!

お問い合わせ - ゲーマー逃避行ブログ

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】