ゲーマー逃避行ブログ

一日一考。ブラック企業な労働をしながら、日々を考える雑記ブログ

ブログのことと、広告のこと


はてなブログの「読者になる」ボタンを使って、
いろんな人のブログの読者になって読んでますが、頑張ってブログやってる人が多いなぁっと印象を受けるんですよ。記事数とか、更新頻度とか。
あんまりブログ巡りとかしなかった自分も少しずつするようになりました。
(というか、他のブログサービスより、個人のブログに行きつきやすい)

自分の運営しているブログの運営報告とかもマメにしてる人がいるのを見て、
今回、自分もやってみようかと。
まぁ、大したもんじゃないですが、いわゆるこれぞ弱小っていう数字ですね。

自分のブログのこと、PVとかスペック

いや、2010年からブログやってますが、一発もヒットした記事とかありません!!
……しゅ、趣味ブログだからよ、き、きっと普通は、こんなもんなのよ!

スペックとしては大体下記のような感じです。

  • PV:月1000ぐらい
  • UU:月500ぐらい

はてなブログに引っ越す前の「ライブドアブログ」や、その前の「アニメしま専科」というブログでも、まぁ、こんなもんでしょうっていう感じでした。

これって、大体毎日のPVだと30ぐらいで、たまに一桁です。
他の人のブログとか見ていると、ブログの運営報告で「1日100PVぐらいだったので、反省」みたいな記事も見かけますが、下には下がいるもんですよ!

(こんなブログでも読んでくれている読者様には感謝)

広告と収益化?のこと

まぁ、PVがこんなもんなので、収益化とか無理だと思いますが、
できるので実験的に広告を張り付けてみました。

実際に広告入れると見た目やばくならないかな、とか色々と含めて。
いつか、こうしたことが仕事とかでも役に立ってくれたら、いいなぁっと。

使った広告ASP

今はmedi8さんです。審査はスムーズでした。
現在、突っ込んでる場所は「サイド」。
スマートフォン番は「ヘッダー」です。

medi-8.net

クリックではなく、完全に表示回数のみで収益が入るっぽいです。
Google AdSenseさんは現在審査中(かれこれ1週間経ってますが)。

予想収益は多分ですが、1か月で1円未満ペースだと思いますね。

なんかまかり間違ってヒットしませんかね。

とか思っていても、でも結局、特に構成とか考えずに適当に、備忘録代わりとか、その場の勢いで書いた方が、ストレスにはならないので、良いと思います!
お金を追うとストレスよね、ほんと。

当サイトのプライバシーポリシーについて

【広告】